JOIN US
採用情報

ENTRY JOBS

現在募集中の職種

店舗スタッフ新卒社員(通年採用 新卒/第2新卒)募集要項

職種 店舗スタッフ
業務内容 メガネ・サングラスの販売業務一般

  • お客様の商品選びサポート
  • 視力測定(はじめはできなくても構いません)
  • メガネ・サングラスのフィッティング
  • 在庫管理
  • 店舗ブログの管理運営

【仕事のやりがい】

  • 国内外の様々なブランドを取扱うため、ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。
  • 目の専門家としての知識・スキルを身に着けることができます。
  • 若いベンチャー企業なので、お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。
応募資格 短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2017年04月~2021・2022年03月卒の方)
必須スキル・経験
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
入社後の流れ 入社後は本社・店舗にて座学・技術の研修を行います(経験者は約3日、未経験者は約7日間。)
研修後は、配属店舗にて実務を学んでいきます(目安として3か月後には一通りの業務を習得できるように進めていきます)。
求める人物像
  • 風通しの良い環境の元、長く腰を据えて働きたい方待っています。
  • 試行錯誤を恐れず、自分で試したいプランやビジョンがある方大歓迎です。
  • ネットとオンラインを多様した店舗ビジネスサービスに興味がある方はぜひ。
  • メガネの販売経験がなくても大丈夫です。とにかく接客が好きな方を求めています!
勤務時間 シフト制 月9日休み
9:30~22:00の間で、実働時間 8時間/日
給与 年俸240~276万円
給与 20万円/月~(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する

四年制大学・大学院卒・眼鏡専門学校 23万円/月
専門学校(眼鏡専門学校を除く)・短期大学 20万円/月

待遇 社会保険完備、交通費支給(月3万円まで)
ユニフォーム、眼鏡の貸与あり。社員割引での眼鏡購入可能
インセンティブ制度、社員紹介制度、ハイスキル試験の導入、月間MVP表彰制度、GOOD JOB賞、昇給試験、育児休暇実績あり
配属 採用決定後に相談のうえ決定します
現在募集中のエリア 大阪、東京23区内、神奈川、京都
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

店舗スタッフ中途社員(通年採用)募集要項

職種 店舗スタッフ
業務内容 メガネ・サングラスの販売業務一般

  • お客様の商品選びサポート
  • 視力測定(はじめはできなくても構いません)
  • メガネ・サングラスのフィッティング
  • 在庫管理
  • 店舗ブログの管理運営

【仕事のやりがい】

  • 国内外の様々なブランドを取扱うため、ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。
  • 目の専門家としての知識・スキルを身に着けることができます。
  • 若いベンチャー企業なので、お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。
必須スキル・経験
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
入社後の流れ 入社後は本社・店舗にて座学・技術の研修を行います(経験者は約3日、未経験者は約7日間。)
研修後は、配属店舗にて実務を学んでいきます(目安として3か月後には一通りの業務を習得できるように進めていきます)。
求める人物像
  • 風通しの良い環境の元、長く腰を据えて働きたい方待っています。
  • 試行錯誤を恐れず、自分で試したいプランやビジョンがある方大歓迎です。
  • ネットとオンラインを多様した店舗ビジネスサービスに興味がある方はぜひ。
  • メガネの販売経験がなくても大丈夫です。とにかく接客が好きな方を求めています!
勤務時間 シフト制 月9日休み
9:30~22:00の間で、実働時間 8時間/日
給与 年俸240万~288万円
正社員(首都圏)24万円/月~
正社員(関西圏) 23万円/月~
正社員(上記以外の地域)、契約社員:20万円/月~
(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する
待遇 社会保険完備、交通費支給(月3万円まで)
ユニフォーム、眼鏡の貸与あり。社員割引での眼鏡購入可能
インセンティブ制度、社員紹介制度、ハイスキル試験の導入、月間MVP表彰制度、GOOD JOB賞、昇給試験、育児休暇実績あり
配属 採用決定後に相談のうえ決定します
現在募集中のエリア 東京23区内、神奈川、大阪、京都
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

バイリンガル販売スタッフ(社員・通年採用)募集要項

職種 バイリンガル販売スタッフ
業務内容 メガネ・サングラスの販売業務一般

  • 特に海外のお客様の商品選びサポート
  • 視力測定(はじめはできなくても構いません)
  • メガネ・サングラスのフィッティング
  • 在庫管理
  • 店舗ブログの管理運営

【仕事のやりがい】

  • 国内外の様々なブランドを取扱うため、ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。
  • 目の専門家としての知識・スキルを身に着けることができます。
  • 若いベンチャー企業なので、お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。
  • 特に、海外のお客様の多い店舗に配属となります。将来的には、キャリアのステップアップとして本社海外事業部などへの異動なども可能です。
必須スキル・経験
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • TOEIC730点以上
入社後の流れ 入社後は本社・店舗にて座学・技術の研修を行います(経験者は約3日、未経験者は約7日間。)
研修後は、配属店舗にて実務を学んでいきます(目安として3か月後には一通りの業務を習得できるように進めていきます)。
求める人物像
  • 風通しの良い環境の元、長く腰を据えて働きたい方待っています。
  • 試行錯誤を恐れず、自分で試したいプランやビジョンがある方大歓迎です。
  • ネットとオンラインを多様した店舗ビジネスサービスに興味がある方はぜひ。
  • メガネの販売経験がなくても大丈夫です。とにかく接客が好きな方を求めています!
勤務時間 シフト制 月9日休み
9:30~22:00の間で、実働時間 8時間/日
給与 年俸300万円~
25万円/月~(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する
待遇 社会保険完備、交通費支給(月3万円まで)
ユニフォーム、眼鏡の貸与あり。社員割引での眼鏡購入可能
インセンティブ制度、社員紹介制度、ハイスキル試験の導入、月間MVP表彰制度、GOOD JOB賞、昇給試験、育児休暇実績あり
配属 採用決定後に相談のうえ決定します
現在募集中のエリア 東京23区内
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

店舗スタッフ(アルバイト)募集要項

職種 店舗スタッフ(アルバイト)
業務内容

メガネ・サングラスの販売業務一般

  • お客様の商品選びサポート
  • 視力測定(はじめはできなくても構いません)
  • メガネ・サングラスのフィッティング
  • 在庫管理
  • 店舗ブログの管理運営

【仕事のやりがい】

  • 国内外の様々なブランドを取扱うため、ファッション・メガネ好きの方には最高の環境です。
  • 若いベンチャー企業なので、お店作りの中心メンバーとして力を発揮できます。
  • 未経験者歓迎
入社後の流れ 配属店舗にて実務を学んでいきます(目安として3か月後には一通りの業務を習得できるように進めていきます)。
求める人物像
  • 風通しの良い環境の元、長く腰を据えて働きたい方待っています。
  • 試行錯誤を恐れず、自分で試したいプランやビジョンがある方大歓迎です。
  • ネットとオンラインを多様した店舗ビジネスサービスに興味がある方はぜひ。
  • メガネの販売経験がなくても大丈夫です。とにかく接客が好きな方を求めています!
勤務時間 週3日以上、1日4時間以上
土日祝に働ける方を優遇
給与 東京23区内、神奈川:時給1,100円~
但し、眼鏡業界経験者で相応の技術があると判断した場合、最低時給を100~200円アップします
待遇 ユニフォーム、眼鏡の貸与あり。社員割引での眼鏡購入可能
交通費支給(月3万円まで)
インセンティブ制度、社員紹介制度、ハイスキル試験の導入、月間MVP表彰制度、GOOD JOB賞
配属 直営店舗での勤務になります。なるべく希望に沿って配属店舗を決めますので、お気軽にご相談ください。
現在募集中のエリア 東京23区内、神奈川、大阪、京都
応募方法 履歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

本社 事業推進ポジション(社員)募集要項

職種 事業推進ポジション(社員)
業務内容
  • 事業戦略の立案及び推進
  • 全社横断的な経営課題、事業課題に対する施策策定及び実行
  • 各部門長への支援活動
  • 取締役会など各種必要資料の作成
  • 経営企画業務
  • その他、社長直下で重要と思われるプロジェクトを推進

当初は上記を想定していますが、実力次第で御自身の考えを自由に提案・実行していただける環境です。

経験・スキル
  • コンサルティングファームや事業会社における事業推進や課題解決の経験
  • インターネットサービスやECサイトをグロースさせた経験
勤務時間 9:30~18:30
完全週休二日制(土日祝休み)
年間休日日数118日
給与 600万円〜1000万円※ご経験等を考慮して決定いたします。
(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する
待遇 社会保険完備
社員割引での眼鏡購入可能
交通費支給(月3万円まで)
配属 社長室
本社での勤務となります
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

本社 エンジニアチームマネジャー(CTO候補)

職種 エンジニアチームマネジャー(CTO候補)(社員)
業務内容
  • 自社ECサイト(Oh My Glasses ONLINE STORE)の企画、技術選定、設計、開発、運用・保守
  • その他システム(基幹、店舗)の企画、業務ヒアリング、業務設計、システム設計、開発、運用・保守
  • 開発チームの組成
経験・スキル

【必須スキル・経験】

  • エンジニアマネジメント経験 5年以上
  • システム開発をリードした経験(言語問わず)3年以上

【歓迎】

  • Ruby on Railsでの開発経験
    運用まで見越したアプリケーション設計やリファクタリング経験者歓迎
  • HTML5、CSS、JavaScriptの開発の実務経験 3年以上
    スマートフォン対応経験者歓迎
  • データベースの基礎知識
    業務理解に基づいたDB論理と物理設計、各種データ集計SQL作成、パフォーマンスチューニング、冗長化に対する理解等
  • Linux知識
    ログによる調査と運用、AWSや各種ミドルウェア設定の経験、監視設定、セキュリティ対応経験等
  • 物流、会計、小売業関連システム開発経験
求める人物像
  • 弊社のビジョン、ミッションやビジネスモデルに共感し、コミットできる人
  • コミュニケーション能力がある人
勤務時間 9:30~18:30
完全週休二日制(土日祝休み)
年間休日日数118日
給与 年収600万円〜900万円(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する
待遇 社会保険完備
社員割引での眼鏡購入可能
交通費支給(月3万円まで)
配属 システム本部
※リモート勤務相談可
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

本社 総務経理スタッフ(社員)募集要項

職種 総務経理スタッフ(社員)
業務内容
  • 以下の業務を中心に管理全般を協働して遂行いただきます(業務量を勘案しながら適切に機能分化を予定します)。
  • 経理財務業務(今後を見越した分掌含む記載)
    ◎ 月次、四半期および年度の決算に関する事項
    ◎ 財務3表の作成、管理に関する事項
    ◎ 諸法令に基づく経理関係提出書類の作成に関する事項
    ◎ 会計・税務監査、諸税金の調査及び申告対応に関する事項
    ○ 年度予算の編成、管理、差異分析に関する事項
    ○ 資金計画の立案、統制に関する事項
    ○ 与信管理に関する事項
    ○ 受注、売上債権、債務に関する事項
    ◎ 現金預金の出納に関する事項
    ○ 直接・間接金融からの資金調達および運用に関する事項
    ○ 金融取引に関する事項
    ○ その他特命事項
経験・スキル

【必須スキル・経験】

  • 簿記3級または同程度の実務経験

【歓迎】

  • 簿記2級または同程度の実務経験
  • 文書管理(稟議書・諸申請書、諸規程、商業登記)
  • 株式管理(株主総会運営、株式・株主管理等)
  • 資産管理(固定資産管理、リース・レンタル手配・管理)
  • 給与計算・社保・労務(外部委託先との連携)
  • 危機管理(防災・防犯、Pマーク、反社取引チェック等)
  • など
求める人物像
  • 経理や総務業務を通じて、組織基盤の強化に貢献したい方
  • 倫理観、スピード、正確性、柔軟性を意識して業務遂行できる方
  • オーマイグラスの価値観に共鳴していただける方
勤務時間 9:30~18:30
完全週休二日制(土日祝休み)
年間休日日数118日
給与 年収300万円~450万円(固定残業代20時間~45時間分相当/月を含む)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、相当時間を超過する場合は別途支給する
待遇 社会保険完備
社員割引での眼鏡購入可能
交通費支給(月3万円まで)
配属 管理本部
本社での勤務となります
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする

本社 商品部サポート(アルバイト)募集要項

職種 商品部サポートスタッフ
業務内容 商品部サポート業務

  • 海外卸・店舗フォロー・取引先様とのやり取り・商品の入出荷の伝票作成等、社内システムを使った事務
経験・スキル

【必須スキル・経験】

  • 簡単な英文メールのやり取りのできる方
  • 事務経験のある方
  • PC(関数、VLOOKUP)使用できる方

【歓迎】

  • インボイス作成など、貿易事務経験のある方
  • 過去に社内システム使用経験のある方
勤務時間 週3日~/1日4時間~。9:30~18:30の間で選べます。面接の際にご相談ください。
給与 時給1,300円以上
配属 商品部
本社での勤務となります
応募方法 履歴書と職務経歴書を添付のうえ、下記エントリーフォームからご連絡ください。

エントリーする